寂しがり屋のうさぎさん

20代OL、大学中退、家出経験あり、そんな私の日々の奮闘記です♪

思うようにいかないのが、人生。

なんで、自分は何も悪いことをしてないのに、こんなに辛い目にあわなきゃならないんだ。

 

そう思った時、私は悟りました。

 

苦しいのが人生なのだと。

 

辛いのが人生。

 

思い通りにいかないのが、人生。

 

欲しいものが手に入らないのが、人生。

 

私は20年ちょっと生きてきて、人生とは、こういうものなんだと感じています。

 

楽しさや、幸せは、人生のほんの少しの、ちょっとしたスパイスなのだと。

 

そう思うと、少し今の自分を俯瞰してみることができて、少しだけ楽になれる。

 

人生とは、こういうものなのだ。

 

自分のために、そう言い聞かせて、いる。