寂しがり屋のうさぎさん

20代OL、大学中退、家出経験あり、そんな私の日々の奮闘記です♪

断捨離をはじめました。

最近、ものを捨て始めました。

 

きっかけは、転職を考え始めたから。

 

お金が厳しくて、住み込みの寮付きの転職先を考えているので、極力ものは減らしたい(-_-)

 

推し活ならぬ、捨て活とでもいいましょうか。笑

 

身の回りのものを、本当に少しずつですが、捨てています。

 

ものがいっぱいあると、掃除するのも億劫になってしまいます。

 

身の回りの、目についた必要ないと思うものこら、少しずつ手放していきました。

 

そうすると、なんだか捨てるのって楽しい!と感じるようになりました。

 

部屋が片付いていくのに比例して、自分の心まで綺麗になっていくような、

 

そんな感じがするのです。

 

ずーーっと着ていない服、使っていないタッパー、食器から、どんどん捨てていきます。

 

物が少なくなると、それを整理していた箱やカゴや、棚もいらなくなります。

 

そうして、どんどん部屋がすっきりして、心が澄んでいく。

 

物に溢れて、見えなかった、大切な物が見えてくる。

 

気づかなかったことに、気づけるようになる。

 

今ある物をより、大切にしようと思う。

 

もちろん、物にこだわりがあって、部屋をおしゃれに装飾したり、そういったことはもちろんいいことだと思う。

 

だけど、私には、今の私には、少し整理が必要だ。

 

自分がわからないから。

 

何がしたいのか、どこに向かっているのか。

 

何のために生きてるのか。

 

だから、捨ててみることにした。

 

そしたら、なにか見えてくるのではないか。

 

そう期待して、私は今日も少しずつ捨て活に励んでいます。