寂しがり屋のうさぎさん

20代OL、大学中退、家出経験あり、そんな私の日々の奮闘記です♪

好きなことは、自分の味方になる!

あなたには、なにか好きなことがありますか?

 

例えば、好きな食べ物

 

好きなカフェ

 

好きな芸人

 

好きなアイドル

 

好きなアーティスト

 

好きな映画

 

好きなスポーツ、、、

 

好きなことをたくさん見つけて、好きなことで自分の周りをいっぱいにすることで、それは、あなたを守る盾になってくれる、と私は思います。

 

学校や職場の嫌なことから、

 

意地悪な上司から、

 

外の世界には、たくさんのいや〜なことがありますよね。

 

気をつかうのも疲れるし、ミスをすれば怒られるし、、

 

人間関係もめんどくさい。

 

私は仕事で嫌なことがあると、家に帰っても、頭の中をぐるぐるぐるぐると、ずーーっと思い返して、暗い気分になって、考えすぎていました。

 

考えすぎてしまう癖がついてしまって、考えたくなくても、気づいたら考えてました。

 

でも、それって、疲れるし、苦しいです。

 

そんな時に、好きなことは私を、嫌なことから遠ざけてくれました。

 

好きなYouTuberの動画を見ていたら、嫌なことが忘れられた。

 

好きなことって、すごいって、その時思いました。笑

 

いろんなことに挑戦してみたり、いろいろ映画や本に触れてみたり、いろいろな人に会ってみたり、、

 

そうすると、好きなものが見つかって、それが私を守ってくれるのです。

 

そして、強くなれる。

 

「好き」は、偉大だ。

 

なんでもいい。

 

好きと思える気持ちを、大切にしていきたいな。(о´∀`о)