寂しがり屋のうさぎさん

20代OL、大学中退、家出経験あり、そんな私の日々の奮闘記です♪

長すぎた春、、🌸

みなさんは、「長すぎた春」という言葉を聞いたことがありますか?

 

私は最近知りました。

 

三島由紀夫の小説の題名からきているそうですが、交際期間の長い男女が、結婚に至らずに別れてしまうこと、だそうです。

 

なぜ、この言葉を知ったかというと、、

 

まさに、今私がそんな状況にあるからです、、。

 

長い春…

 

結婚って、人生の中でもとても大きな選択だと思います。

 

できれば後悔したくない。

 

だから、頭で考えて、こうした方が幸せになれるだろうってことと、自分の心の欲する方と、

迷ってしまう。

 

優しくて、面白くて、本当に気の合う親友みたいな彼。

 

一緒になったら幸せになれるかもしれない。

 

だけど、、

 

まだまだ私は、冒険してみたい。

 

いろんな人と出会って、いろんな世界がみたい。

 

知りたい。

 

知らない価値観を知りたい。

 

彼を手放すことは、すごく怖い。

 

心の支えで、心の一部で、私の一部になっているから。

 

だけど、それって依存しているのかもしれない。

 

手放すもなにも、もともと彼は私の手の中にはいない。

 

たぶんもう腹は決まっているんだろう。

 

今まで、胸が張り裂けそうなくらい辛いことを経験してきた。

 

胸が押しつぶされるような孤独も経験した。

 

だから、大丈夫だと信じよう。

 

自分の足は、自分で動かさなければ動かない。

 

一度きりの人生を、どう生きたいか、見失わないようにいないと、何にもできずに、あっという間におばあさんになってしまいそうだから。