寂しがり屋のうさぎさん

20代OL、大学中退、家出経験あり、そんな私の日々の奮闘記です♪

人生をやり直してみたいとおもったり、、

こんにちは。

 

みなさんは、今というこの時を、どんなふうに、どんな気持ちで生きていますか?

 

私は時々、小学校や中学の頃が恋しくなります。

 

今までできた友達とはみんな、疎遠になってしまって、会うことも、近況を知ることもできないけど。

 

なんか、普通に同窓会とか行って、昔の同級生と昔話や、近況とか、楽しく話せるって、羨ましいなぁって、ふと思ってしまいました。

 

ただ私には、幸せなことに、1人だけ、とても大切ななんでも話せる友達がいます。

 

それでも、こんなこと思ってしまうのは、贅沢なことなのでしょうか。

 

もしも、また人生をやり直せるなら、もっとたくさん友達と話したい。

 

気になる男の子とかとも、付き合ったりしてみたい。

 

勉強よりも、たくさん青春したい。

 

こんなこと思ったって、意味ないってわかってる。

 

過去は過去で、もう過ぎ去ったこと。

 

過去を嘆くより、今を生きるべきってね。

 

今私が過去に対して思ってること、同じように、未来の自分が、今の私をみて、

 

もっと今を楽しんで、生きれば良かったって、思うかもしれないんだ。

 

私は20歳の時から、数年間、鬱のようになって、精神的に不安定なことがよくあった。

 

最近になってやっと、不安定さがなくなって、趣味だった、読書、勉強もできるようになった。

 

ここ数年は、いかに自分に無理をさせないで、心を回復させることを第一に考えてきた。

 

チャレンジすることは怖いし、新しい友達を作ることも、私にとって簡単じゃない。

 

だけど、この人生が終わる時、後悔するだろうか。

 

このまま、本当に自分がやってみたいことをせずに、本当になりたい自分になろうとせずに、自分の本当の気持ちに蓋をして、人生をあきらめてしまったとしたら、

 

後悔するのかな。

 

だけど、今の私にはそれほどの心のエネルギーは、ない。

 

なんかまとまりのないブログになってしまった。

 

ただなんとなく感じてることを書いてみました。

 

これから、何かチャレンジしてみるか、何もしないでいるかはわからないけど、

 

またブログ書いていくので、よろしければ読んでみてくださいm(_ _)m